MENU

チャップアップ:白髪は黒くなる?

 

チャップアップにはM-034エキスと呼ばれる成分が配合されており、血管新生を促進する事で血管内の皮増殖因子を生成する作用や、毛の退行を誘導してしまう作用を抑制させるなどの成長維持因子のグロスファクターの生成を促すと言います。

 

また、血流の流れを良くする作用を持つことからも、髪の毛に対して必要な栄養素を運ぶ血液の流れを作り出せるなどの効果を期待出来ると言います。

 

また、ヒアルロン酸と同じような保湿作用を持つのも特徴で、頭皮を潤わせる作用もあるなど、髪の毛の育成における頭皮環境を整える効果をチャップアップは期待出来ると言われています。

 

所で、チャップアップは白髪を黒くすることが出来るのかと言う事なのですが、白髪と言うのは健康な髪の毛が白くなるものであり、白くなるメカニズムはメラニン色素が薄くなったり、抜けるなどして白い色になるものであり、メラニン色素が薄くなるなどの原因と言うのは、メラニン色素を生成するメラノサイトと呼ばれる色素形成細胞の機能低下によるものなのです。

 

元々、人の毛髪は白い状態で誕生し、メラニンにより色付けが行われるのですが、ストレスや加齢などによって毛根の代謝機能が低下する事で、メラノサイトの機能も低下してしまい、白髪が発生すると言われているのです。

2015/09/15 06:42:15 | about
チャップアップの値段男性だけではなく女性にも利用できると言われている育毛剤にチャップアップが在ります。この育毛剤は、厚生労働省が認可をしているものであり、安心して利用できると言ったメリットが有ります。臭いが強かったり、刺激が強い育毛剤と言うのは薄毛の症状に対して逆効果になってしまう事もあれば、女性が利用する事で頭皮を傷めてしまうなどのリスクが在る育毛剤も有り注意が必要です。その点、チャップアップは女性でも利用できると言う事からも、薄毛に悩む人の育毛剤として注目されています。使い始めて3ヶ月から半年ほどで髪の毛が生えると言う実感を得られるようになると言いますが、チャップアップの値段と言うのは1本...