MENU

まつげ美容液はいつつけるのが効果的?

 

まつげは毎日のアイメイクやクレンジングでダメージを受けていますので、健康できれいな状態を保つためにもしっかりとお手入れをしておくことが大事です。
まつげを健康に保つためには無理に引っ張るような行為は避けたいですし、スキンケアと同様に毎日お手入れをしておきたいところです。
まつげ美容液は塗るだけで、まつげを強く、きれいに保ってくれるのに役立つ便利なアイテムです。
まつげ美容液の効果を実感するためには正しい使い方をすることが大切ですので、まずは説明書はよく確認しておきたいところです。

 

いつ塗るのか、塗る時間帯なども確認しておきたいですが、回数は商品によって違いがあり、夜寝る前に一度だけつけるタイプもあれば、マスカラの下地としても使えるタイプなら朝晩つけることもできます。
そして、時々つけるだけでは効果が出にくいので、毎日根気よく続けていくことも大切です。

 

いずれの場合も清潔な状態のときにつけることが大事ですので、洗顔後にメイクもついていないまつげにつけるようにします。
まつげを元気にするためには根元にしっかり栄養を届けることが大事ですので、根元に丁寧につけます。
目に入らないよう注意し、まぶたの皮膚についた場合は綿棒などでふき取っておきましょう。